東京航空計器(国内メーカー)への義理もあるだろうし、
探知機がほぼ対応した今後は増やす理由が減った気がする。
増えなければ対応機種や性能に神経質になる必要はなく、非導入府県は非対応機種も選択肢に入ってくる。
良い事なんだろうけど、本当に検知するのか試す機会が無いのも寂しいわ。
まあ未だにLS700世代持ってるなら充分だしな。
ステルスは打たれた瞬間終わるから反応無意味だし。
MSSSは限られた地域のみ。
俺は首都高のレーザー目当てで買った。
ステルスは先頭走ってれば死の宣告にしかならないけど
前を飛ばしてる車が打たれれば鳴るから全く無意味ではない
ありがとう!
参考元:レーダー探知機スレッド★107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1684418655/
レー探の性能を優先して見ている方にとっては、新しい取締方法が生活圏内で使われていないのなら、無頓着にはなっちゃうよね。
で、今現在(2024年10月)でも東京では「カーロケ(カーロケーションシステム)」を受信するの??
ちょっと調べてみたのだけど。信憑性まではわからないけど、2024年9月時点でも東京都内限定で「カーロケ」を受信することがある報告はみかけたよ。
カーロケは警察車両の接近や通過を知らせる機能。
東京都内をよく運転する方には他のレイたん・レー探と併用して使用するのも面白かもね!
レイたんでは、FM143si / Lei01 / Lei02 / LeiLite の4機種まで「カーロケ」に対応しています。
どの機種も公式販売・サポートが終了しているため、入手するにはフリマや中古ショップなどでの購入になります。
それぞれの特徴としては、FM143si / LeiLiteは、警告が出るまでが早いのでまだ実用的かもしれないのと、 Lei01 / Lei02 は、Lei04には収録されていない電波をキャッチするアクションが見れます。
記事の内容やサイト全体の情報がお役に立ちましたら、下記ランキングサイトへのリンクボタンをポチッと押して、応援していただけますと嬉しいです(/ω\)