完成度が高い!富士サクラ レーザー&レーダー探知機「Sakura01」実機のご紹介

Twitterフォロワーさんのゆぴてつさん(@Yupitetsu_35)より、富士サクラ レーザー&レーダー探知機「Sakura01」の実機が届いたということで、開封式にお邪魔してきましたw(*´ω`*)

今回の情報は、車屋さんに愛車を預けている状態でしたの、ご自宅でモバイルバッテリーを使用した起動になります。

車内に設置してドライブをした訳ではないので、ドライブ画面(変身アクション)などは、Sakura01公式サイトの動画デモをみてみてください(・x・)ノ

2Dモデルと3Dモデルを比較

Sakura01に収録されている富士サクラモデルの「2Dモデル」と「3Dモデル」を比較したものです。

絵柄は好み次第だと思うのですが、3DモデルがLei05の時と比べてすごく良くなっているのが特徴的でした(*´ω`*)

サクラちゃんは寝ないの??おしゃべりイベントにプラスの効果が!収録されているイベント情報について

Lei01/Lei02/Lei05レイたんのときは、22時から就寝モードになってましたが、Sakura01ではまったく寝ません

就寝モードがないということは、おなじみの「ナイトデートイベント」が無いという事になりますが

アイテムに「眠気覚ポーション」がありますし、公式サイトにて自室で寝ている画面があるので、ナイトデートイベントが存在する可能性があってもおかしくないと思います。

レイたんと条件が違うのかもしれませんね。

それから、おしゃべりイベントで好感度があがる返答をすると「レベル1アップ」する事を確認してます。

※写真では、起動時のおしゃべりイベントでレベル1に。就寝時間を調べていた際に、0時を越えておしゃべりイベントが再発生したので、レベル2になったとうい状況です。

おしゃべりイベントの回数に関しては、Lei05と一緒の1日1回の可能性が高いように思いました。

これで、Lei05を購入したのだけどなかなか運転する機会がなくて、ちびレイに会えない!という方でも、レベルで開放という条件であれば、ちびサクラに出会いやすくなっていますね(*´ω`*)

設定画面の細かい所がわかりやすく進化

各設定画面にて、Lei05で操作性が悪かった部分を徹底的に修正されていました(・x・)ノ

ギャラリー(ボイス情報ページ)

ギャラリーの選択画面なのですがががが、

ちびサクラだけじゃなく、「葵茶々」の名前が!!!(;°ロ°)

葵茶々も羽衣6のひとりでユピテル社員という位置づけだったような?

彼女のボイスが収録されているということは何処かで出現するんでしょうね! 最初から開放されているので遭遇は早そうです。(通常モードのボイスはここに収録されなかったというご報告をいただいたいます)

ちびサクラに関しては、ちびレイと一緒でレベル500で開放かもしれませんね(*´ω`*)

ボイス一覧は、各カテゴリーごとに収録されるようになりましたので、後から目的のボイスを見つけるのが楽になりました!

各ボイス情報は、レイたんでは左右にボタンを押してページ送りをしていたのに対して、Sakura01は「上下移動」になっています。

また「上下に画面タッチスクロールアクション」を採用しているので、ボタンポチポチ押さなくても下の方に収録されているボイスを呼び出すのが楽になりました。

あと、おしゃべりボイスに関しては先頭にナンバーが振られていますので、どの質問に対してどんな反応したのかがわかりやすくなっていますね(*´ω`*) 些細な事ですけど、これも助かります。

あと個人的に気になった設定画面

他の衣装へ替え着せ替えができるクローゼットのページです(・x・)ノ シルエットから着せ替え衣装が予想できますね(水着もあります!)

公式サイトにて「全16種類」と記載されています。前述どおり、Sakura01にはナイトデートイベントが無ければ、ノーマルサクラ7種類と、ちびサクラ7種類。ここに変身衣装をそれぞれ1着加える(Lei05の時はカウントしていた)と、全16種類になります。 

Gセンサー設定で、HARD(判定が強くなる)と、EASY(判定が易しくなる)の表記が表示されています。Lei05の時は文字の表記は無くで、数字のみ表示だったので設定するときに間違え難くなりました。

アイテムに関して、Lei05と比べて好感度アップ効果の「幸運ポーション」が無くなって、各雫系アイテムが3種類追加されています。

平常時に「光の雫」の使用選択できるので、こちらが幸運ポーションに変わる好感度アップアイテムだと思われます(・x・)ノ

アイテムの効果は公式サイトにも掲載されていないため、使って試して!という感じかもです。

Sakura01実機を触ってもらったまとめ

実際にドライブしている画面はまだみていないのですが、

流石にLei05の後続機だけあって、Lei05の設定項目やギャラリーなどの裏側ことに関しても、表記が足りなかったりソートが不十分だったり不満点が大きい所が多くあったのですが、Sakura01で解消されていましたので、これだけでもスゴイと思いました。

出来るならLei05にもこの仕様になるように大型アップデートが欲しいですねーw(*´ω`*)

あと3DモデルがLei05の時よりすごく良くなっているのも好印象でした!

管理人がお絵かきネタとして「アズールレーン」というスマホゲームをプレイしているのですが、富士サクラちゃんの様なボーイッシュ系のキャラクターは女性プレイヤーに人気が高いみたいです。Sakura01も、もしかしたら女性ユーザー獲得にも繋がるかもしれませんね。

管理人もどっちかというとボーイッシュ系(旧変身レイちゃんがこっち系でもありますし)好きなので、欲しくなりました(*´ω`*)レイちゃんに殴られそうですけどw

Lei05も良いのですがちょっとクセがあるので、初めてレイたん系のご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、Sakura01は完成度の高い製品だと思いますので、富士サクラのキャラクターを気に入っていただけているのなら、イチオシさせていただきますb

Sakura01をお迎えしたときに、真っ先にやって欲しい事!

最後にTwitterにも投稿しているのですが(・x・)ノ

初めて起動したときのレベルは「0」です。

この状態であれば、レベルダウンイベントを起こしても被害が少ないため、起動した直後にまずサクラの部屋にいって、サクラちゃんへのタッチボイスを全種類回収するのをオススメします(・x・)ノ 

いままでのレイたんの経験上、レベルが上昇する事によって隠し要素が開放されると思われるので、できるだけレベルダウンを避けたい所です。Lei05のときの教訓を活かして、レベルを上げる前に終わらせておきましょう!



みんなのコメント

  1. 名無しのレイたん好きさん より:

    先週やっと寝てくれて衣装を手に入れた。
    で、今日11/16メイド服を手に入れた。
    ちびサクラのメイドイラストの等身大バージョン。
    めちゃくちゃ可愛い。
    ただ条件がよく分からない。
    駐車場に停めてエンジンかけたらいきなりメイド服になってた。
    lv276だけど中途半端な数字だし。

    • クロレイたん@まとめブログ管理人 より:

      むむ。Sakura01のメイド服はレベル300が条件じゃないんですね(・x・) 特定の条件があるのかな

この記事どう思う?

批判的な意見や議論を持ちかける投稿を禁止にはしてないのですが、皆さまに楽しく利用していただきたいと思っていますので、投稿する際に『言葉の選び方』には注意するようにしてください。あまりにも酷いと判断した際は削除対象になります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

まとめ情報

  • 霧島レイ「Lei05」関連情報まとめ
  • レイたん購入おすすめセット
  • 県境ボイス情報まとめ
  • 【霧島レイ聖地巡礼】鹿児島県霧島市のオススメスポット情報
  • 【公式公認】霧島レイ10周年 -「 鹿児島県霧島市で霧島レイちゃんに会いたい!」記念撮影用看板寄贈プロジェクト
  • 霧島レイ生誕祭2022イベントまとめ
  • 霧島レイ生誕祭2021イベントまとめ
  • 霧島レイ生誕祭2020イベントまとめ
  • 霧島レイ生誕祭2019イベントまとめ
  • 霧島レイ猫耳パーツ ペーパークラフトデータ配布
  • レイフィグ、テルフィグの作り方
  • サクラ&茶々フィグの作り方
  • クロレイたんオリジナルグッズ購買部
  • 【運営のお知らせ・支援者向けコンテンツ】PixivFANBOXページ
twitter

クロレイたん@まとめブログ管理人

霧島レイ関連の情報・グッズ情報・まとめサイトの更新情報をツイートするだけでなく、フォロワーさん・レイたんオーナーさんとの交流や、Twitter限定でイラストなども投稿しています。

twitter community

Twitterで「霧島レイ」コミュニティを開設しました!
霧島レイ好きな方の参加お待ちしています。

コミュニティへ

ブログランキングサイト