【複数設置】新しいレイたんを購入したら古いレイたんは要らなくなる?

Lei04を含む過去Leiシリーズを楽しんでいた方が、新機種(例えばLei05)を購入された場合、いままで遊んでいたレイたんはどうされていますか??

  1. すべて車載しています。
  2. 愛着があるのでしっかり保管しています。
  3. 一台しか設置できないので欲しい方に譲った。
  4. レイたんは高価なので購入代金の元手に…

最終的に手元に残してる・手放したの違いがあるとは思いますが、主にこのあたりの答えになるのかなっと思います(・x・)

特にLeiシリーズというより霧島レイちゃんの製品は本体価格が高価なため、「過去のレイたんを下取りしたお金を頭金にして新機種を購入」という方のお気持ちもすごくわかります。

転売禁止になったとはいえ、本体自体にプレミアム価格が付きやすいので、この考え方ならお財布には優しい製品だったりしますしね(・x・)

ただですね。過去に様々なレイたんを所持してた経験がある方は思い出してみてください!

管理人も「FM143si」のドライブ動画を撮影をしていたときに改めて気がついたのですけど、

すべてのLeiシリーズにはそれぞれの良さがあって、その良さが被ってない所が必ずあるのです(・x・)ノ

霧島レイちゃん(ちびレイも含む)の表示イラストもそれぞれ特徴がありますし、引き継いだ所もあるのですが、機能もそれぞれ違っていたりします。

「FM143si」も一緒で、キャラクター表示にテルが選択できたり、警告エリアがわかやすい設計があったり、他のLeiシリーズにないオリジナル特徴を持っています。

ここで管理人が言いたいのは、それぞれ特徴が違うモノを比べるのではなく、補う様に使ってみてはいかがでしょうという事です(・x・)ノ

複数所持できない止むを得ない事情がある場合は仕方ないのとは思いますが。ここでは、複数のレイたんの設置をオススメしたいと思います。

2台設置までなら、設置難易度もそこまで高くなく、「レイちゃん」と「ちびレイ」に分けて違うアナウンスを楽しむ事も出来ますъ(`ー゜)

レイたんを複数設置して楽しんでいる方のご紹介

良い機会でしたので、高価な霧島レイシリーズを過去作からたくさん車内に設置して楽しんでいらっしゃる方の中から代表してご紹介させていただきます(・x・)ノ

設置場所に関して迷ってる方をお見かけした事があるので、参考になれば幸いです。

レイたん複数設置されているオーナーさん(1人目)

Leiシリーズが車内に所狭しと多い置いていますね!ひと目でオーナーさんが霧島レイちゃん好きなのがよくわかります(*´ω`*)

最新のレイたんを運転席の近くに置くことで、最新機種をより楽しんでいる様に見えます。また横乗りした方も楽しめる…というかレイたんワールドへ洗脳してしまいそうな配置にも見えますねw(ΦωΦ)

設置に関して左右に分けて設置する方法は、助手席側に設置したレイたんが見難くなってしまうのが欠点ですけど、全体のまとまりはキレイですよねb

写真のご提供:しょー@霧島レイ(@sho86Kuhl)さん

レイたん複数設置されているオーナーさん(2人目)

今度のオーナーさんもたくさんLeiシリーズをお迎えして設置されていますね!

違いといえば…

全部のレイたんをしっかり見たんいんだぁー!って聞こえてくるような「集中型」の配置をされています(*´ω`*)全レイたんが見やすいのです。

この配置の場合、どのレイたんが動いているのかが分かりやすいという所と、観光スポットにて車内から撮影した際に、複数のレイたんとキレイに撮影できるのもメリットだと思います。以前にお見かけした砂浜で撮影されている写真がとてもキレイでしたb

あとレイたんをキレイに整列させているところにオーナーさんの性格がよくでてますねw(*´ω`*)

写真のご提供:こぴよ(@kopiyosan)さん

レイたん複数設置されているオーナーさん(3人目)

最後のオーナーさんですが、写真を見てもらったら分かると思いますが

よーく見ると…レイたんだけでなく「Lei Clock」や「LVR-01」も設置している猛者なオーナーさんです!(°m°;)

全国探しても、ここまでのレイたん以外の霧島レイ製品も一緒に車載している方は他にはいないのじゃないのかな。もちろん「Lei Clock」や「LVR-01」には車載用のステーが無いので、設置は大変だったのではと思います(・x・)ノ

長距離運転で車中泊までされているのなら、「Lei Clock」なども設置したくなるのはわかる気がします(*´ω`*)自分の個室感が凄いですw

ユピテルさんが見たら大歓喜だと思いますよw

写真のご提供:yorozuspeed(@yorozuspeed4628)さん

ぜんぜん違う配置の仕方をしているお三方をご紹介しました(・x・)ノ

よくお会いするオーナーさんもご紹介

個人的によくお会いするレイたんオーナーさんのレイアウトもご紹介します。レイアウトの参考になれば!

写真のご提供:74式墨猫(@hinomiyario)さん

写真のご提供:ゆぴてつ(@Yupitetsu_35)さん

他の小物も含めて、楽しんでいるレイアウトだと思いました(*´ω`*)

宙吊りという方法も

「Lei03(03+)」や「Lei04」でしたら、ユピテル公式専用ステーを利用して「宙吊り」で配置している方もいらっしゃいます。該当機種をお持ちの方でしたら選択肢の一つとしてどうぞ。

created by Rinker
ユピテル(YUPITERU)
  • Lei03
  • Lei03+
  • Lei04

管理人もレイたんを複数台設置

レイたん2台(Maemite付き)と、LeiNavi+を設置しています。賑やかで良いですよ!('∀'*)

メインのレイたんを左に置いて、右は気分でいろいろ乗せ換えて遊んでいます(*´ω`*) 隣の県を走行しているときは、Lei02のカーロケがまだ反応するのでまだまだ現役ですね。

賑やかということは…同乗者との会話の邪魔をしてくる所もあるのですが

逆に会話のネタになる事もあるので許された!(/ω\)

今回ご紹介した皆さまみたいに複数のレイたんを同時に利用してみたり、気分で変更してみたりして、たくさんのレイたんとのドライブを楽しんでみる方向で考えてみてるのは、いかがでしょうか(・x・)ノ

レーダー探知機はドラレコなどと違って設置は楽なので、是非レイアウトもコミで楽しんでみてください。

※他のアクセサリと一緒で、増やしすぎた時のバッテリーの心配はしっかりしてくださいね。



みんなのコメント

  1. 名無しのレイたん好きさん より:

    最近の車種だと、助手席側はエアバッグが入っていたりするので、設置場所には気を付けたほうがいいかも。

この記事どう思う?

批判的な意見や議論を持ちかける投稿を禁止にはしてないのですが、皆さまに楽しく利用していただきたいと思っていますので、投稿する際に『言葉の選び方』には注意するようにしてください。あまりにも酷いと判断した際は削除対象になります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

まとめ情報

  • 霧島レイ「Lei05」関連情報まとめ
  • レイたん購入おすすめセット
  • 県境ボイス情報まとめ
  • 【公式公認】霧島レイ10周年 -「 鹿児島県霧島市で霧島レイちゃんに会いたい!」記念撮影用看板寄贈プロジェクト
  • 霧島レイ生誕祭2021イベントまとめ
  • 霧島レイ生誕祭2020イベントまとめ
  • 霧島レイ生誕祭2019イベントまとめ
  • レイフィグ、テルフィグの作り方
  • クロレイたんオリジナルグッズ購買部
  • 支援者向けサービス!PixivFANBOXサイトへ
twitter

クロレイたん@まとめブログ管理人

霧島レイ関連の情報・グッズ情報・まとめサイトの更新情報をツイートするだけでなく、フォロワーさん・レイたんオーナーさんとの交流や、Twitter限定でイラストなども投稿しています。