それにプラスしての御守りな感じ
ワイもそれ。
レーダー着けてから取り締まり見る機会も減った。
今はコカコーラの自販とMAZDAセンサーと化している。
そもそも最近は取り締まりしてねーってこと?
うちの方では3年前ぐらいからスピード取り締まりは見かけなくなった
全くしていないわけでは無いと思うけど昔より流れが遅くなったから効率が悪いのかも
探知機なくても専用アプリやグーグルマップでも情報共有されるしな
それに暇つぶしに低速で走って冷やかしに行くやつもいるし
でもTikTokでAkiraなんちゃらって人が取締り動画を沢山あっぷしていてそれ見ると
自分の行動範囲でめっちゃやってるんだよなぁ
定番の所から
ココで?ってとこまで
交番前にレーパン置いてた
走る時間帯なんだろうけど玉が投稿してるポイントを
態々通っても不発…
取り締まりのレーダーなりレーザーに反応してるところが見たいのにな。
玉の動画を見る限りはちゃんと取り締まりはしてるし機材も増やしている様だよ。
ぼーっと走ってるし、知らないところ行った時のためにレーたんあればいいなと思う
あと覆面どこで出やすいとかわかれば良いなと
スマホでどーのは手間というか
車乗る時に毎回スマホセットしてアプリを立ち上げてるんかな。
まー。
そーなるんでしょうな。
知らない土地に行く時の御守りにもなるし…
参考元:【ユピテル専用】レー探スレッド★122
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/car/1723253001/
![]()
そういえば路上で取り締まりを行ってるところを見かけなくなったような??
隣県とかよく見かけてたのに。
![]()
その変わり、覆面パトカーが増えた気がする??
路上で捕まってる車はちょこちょこみかけるし。福岡エリアはそういう取り締まり方法を行っているのかも?
![]()
私さー、覆面パトカーっていつも気が付かなくてーw(/ω\)
信号待ちしているときに、近くに潜んでいた覆面パトカーが急にサイレンを鳴らして何処かに行っちゃうところを見かける度にビクってなってるw
…悪いことはしてないからね!ヽ(・x・;)ノ
![]()
まさに不意打ち!
レイたんだと分かり難いけど、H6シリーズやちびロイドの取り締まり関連のアナウンスは、そのエリアの詳しい取り締まり内容も教えてもらえるので、見知った場所でもこんな取り締まりを行ってるんだ??って調べてみるのも楽しいかもよ。
記事の内容やサイト全体の情報がお役に立ちましたら、下記ランキングサイトへのリンクボタンをポチッと押して、応援していただけますと嬉しいです(/ω\)























