
初見にはナビがないと難しい空気読み大会
まっすぐ走らせろ。こういう車線変更強いるのが渋滞の元でもある。渋滞メカニズムの研究で確かめられてる
覚えとく以外に事前にはわかんね
ただただ右折が多いだけのこともあるが
![]()
そうそう!ずっと直進できると思っていたら…急に「左折や右折専用レーン」になったりするのは本当に困るの!!
事前に案内が出てるところもあるけど…。地面の標識は消えかかっていたり、前の車が邪魔で見えないこともあるあるだから、慣れていないと迷うよねー。
![]()
写真の場所みたいに、右折する交差点の手前から道路の色も変わっていたりすると分かりやすいよね!
最近、横断歩道の白線ラインの間隔を広げるなど、全体的に予算が無いみたいなので、すべての場所でこの対応をするのは難しいのかもしれないけど…。
![]()
まー、車線を間違えたとしても。その場で急に車線変更するのは禁止になってる事が大半(黄色の実線)なので、交差点を超えた先でリカバリーしてるw
![]()
そうだね。間違ったとしても元のルートへ戻れば良い話なので、慌てないことが大事!
記事の内容やサイト全体の情報がお役に立ちましたら、下記ランキングサイトへのリンクボタンをポチッと押して、応援していただけますと嬉しいです(/ω\)






















