30年必要性感じなかったならこれからも不要だろ
要らない
そんなことも人に聞かないといけないのか…
参考元:【セルスター】レーダー探知機を語るスレ Part23【CELLSTAR】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1664049603/
![]()
レー探って、いままで触ったことがない人から見たら気になるカー用品なのかなー??
![]()
オービス自体が昔の固定型はほとんど撤去されていて、ゲリラ的に取締が行える移動式オービス(可搬式)に変化しているし、どんどん道路交通法も変わってるからね。
いまのレー探は取締情報だけでなく、事故多発・逆走車多発エリアや合流ポイントの事前案内などの安全運転を補助するような事前アナウンスも収録されているので、
事故に遭ったことがある方や、取締・事故を未然に防止したい方なら欲しくなるのかもしれないね!
![]()
そっかー。そういう目的で欲しいのなら、古いレー探を取り付けても意味無さそう…。
まさに「安物買いの銭失い」かな。
![]()
製品自体の性能の事もあるけど、せめて中身の取締情報などのデータは最新データにして欲しいかな。
キャラクター目当てで「レイたん」を購入する方は、古くても十分楽しめると思うよ!
記事の内容やサイト全体の情報がお役に立ちましたら、下記ランキングサイトへのリンクボタンをポチッと押して、応援していただけますと嬉しいです(/ω\)























